アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

3Chef'sのバジル炒めペーストでガパオごはん。一家に一本常備して!

 
f:id:shounenajia:20140421133230j:plain
 

f:id:shounenajia:20140421133327j:plain

まずは材料

  • ニンニク・・・2片

  • 鶏肉(なるべく小さく)・・・200g

  • 玉ねぎ(厚めスライス)・・・1/4

  • ピーマン(ざく切り)・・・2個

  • ナンプラー・・・大1

  • 砂糖・・・小1

  • バジル炒めの素・・・大3

作ってみよう

  1. フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクと炒め、鶏肉を入れる。

  2. 次に玉ねぎ・ピーマンを入れ大体火が通ったら、バジル炒めの素と水大2を入れる。

  3. 最後にナンプラーと砂糖を入れ、よく混ぜて出来上がり。

食べてみよう

香りが本格的!瓶から出すときに唐辛子がいっぱい見えるので辛いかなと思いきや、辛さは控えめ。

ニンニク炒める時に唐辛子を少したしてもいいかも。

手軽だし、本格的だし、家に常備したい

ワンポイント

ガパオごはんで辛いそぼろみたいなイメージだけど、鶏肉を手で切ると食感が全然ちがう。ミンチにならなくてもある程度細かくなる程度でいい。

やっぱナンプラーは必需品

 

 

スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト 200g

スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト 200g