アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

「One Dish Asia ベトナムフォーセット」は自分でお好みの味にアレンジしてね!

f:id:shounenajia:20140512123537j:plain
コメは日本人には合うよね、それが麺でも。そう感じさせてくれるアジア麺達。
温かい麺もやっぱり安心する味でした。 

まずは材料

  • One Dish Asiaスープの素☆
  • One Dish Asiaフォー(乾麺)☆
  • 豚肉スライス・・・100g
  • もやし・・・1/2袋
  • にら・・・1/3束
  • ガーリックナンプラー・・・お好みで
  • パクチー・・・お好みで
  • ライム・・・お好みで

 つくり方

  1. フォーを熱湯で7分程度戻して。
  2. 鍋にお湯を沸かし、肉・野菜を茹でる。
  3. 丼にスープの素と350ccのお湯を加える。
  4. 湯きりした麺と具をスープの入った丼に盛り付けて完成。

なんかもうちょっと複雑な工程が書いてあったんですが、勝手に簡略しました。多分同じように出来ると思います。肉は最初に茹でておいておけば簡単だし、練り物なんかでもいいかも。味は薄めなのでどんな具でも合いそう。

おでん種がやたらやすく売ってる商店街がありので、今度そこの練り物をいっぱい加えて作ってみようと思う。

今回はいつものガーリックナンプラーにライムを加えてみました。あっさりして女性向けに仕上がりました。ぼくには少し物足りないけど。

ワンポイント

味は薄めなのでナンプラーを足したり、唐辛子を足したりして自分の好みに仕上げるタイプのキットだよ。

一人前ずつ完全に分けて作れるようになってるのはポイント高い。

 

★★★★☆

 

One Dish Asia ベトナムフォーセット 1人前*2食

One Dish Asia ベトナムフォーセット 1人前*2食