アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

やっと発売再開の「日清トムヤムヌードルヌードル」 人気の秘密は本場でブームのクリーミーなトムヤムクン

f:id:shounenajia:20140523162620j:plain
売れすぎて発売中止になっていたカップヌードル。発売再開の情報があり、3軒のコンビニと1軒のスーパーをさがしてGETしました!日清トムヤムクンヌードル。
トムヤムクンの本場タイでブームが拡がっているのはクリーミーで濃厚なタイプのトムヤムクン!現地でも製造・販売されているカップヌードルだからこそ、すばやくキャッチできる旬な味を再現しました。
これはうまそう!
 
 
f:id:shounenajia:20140523162605j:plain
トムヤムペーストが別についていて、「フタの上で温めて、食べる直前に入れてね」と書いてある。
 
 
f:id:shounenajia:20140523162627j:plain
 
写真に比べてエビが少ないのはまぁしょうがない。カップヌードルだもの。
 
いざ実食!
 
あれっ(期待が高すぎたかな?)ズルズルっ、あれっもうない!また食べたい!
 
アトを引くってやつだよね。気づいたらなくなってました。汗もじんわり出る程度で激辛ではありません。
 
それにこれカップに書いてあるようにトムヤムクンにしてはクリーミー。
これが麺に合う。色もちょっと白いでしょ。
 
というわけで定番シリーズに加えて欲しいです。日清さん。
 
ついでにこのあいだイオンタイフェアで一緒に売ってた「ミンスドポークポーク味」も美味しかったから日本で発売して欲しいです。トムヤムクンヌードルは他からもいろいろでてるけど、ミンスドポークは他にはなさそうなので・・・是非よろしくお願いします。