アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

100円ショップで購入したインスタントフォーを作る

 
f:id:shounenajia:20140528125258j:plain
近所のダイソーで購入。
100円ショップにもこういう品揃えがありアジア飯好きとしてはうれしいですね。
 
 
f:id:shounenajia:20140528125307j:plain
カロリーも控えめでこちらもうれしい限り。
 
f:id:shounenajia:20140528125314j:plain
今回は裏面にあったワンさんオススメのレシピを参考に作りたいと思います。
 

まずは材料

 

つくり方

  1. 鍋に油を熱し、肉を炒める。
  2. 1に500ccの水を入れ、沸騰したら、麺を入れ4分煮込む。
  3. 粉末スープを入れてよく混ぜてパクチーを添えて完成。
 
 スープはちょっとしょっぱ目。レモンがあればちょっとよかったかなとは思うが、可もなく不可もなく。
100円だからしょうがないのか。あまり特徴もない感じ。
なんだろう何か物足りんない、そんなに期待していたわけでもないが。
麺茹で過ぎたかな?
 
 

 

ケンミン 米粉専家ベトナム風フォー 68.9g×10個

ケンミン 米粉専家ベトナム風フォー 68.9g×10個

 

 

辛さ☆☆☆
簡単さ★★★
価格★★★