アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

「いなば」VS「マルハ」缶詰グリーンカレー対決 勝ったのはマルハ!理由は・・・

f:id:shounenajia:20140606123719j:plain
いなば「ツナとタイカレー」対マルハ「タイグリーンツナカレー」
 
いなばのアジアカレー缶詰が話題になったので2匹目のドジョウを狙った感まんさいのマルハ!
 
食品業界の仁義なき戦いです。
 
王者いなばに挑む挑戦マルハという構図でしょうか?
 
両方共、缶から開けて、レンジでチンだけという同じ条件で対戦です。
 
f:id:shounenajia:20140606123732j:plain
下がいなばで上がマルハ・・・だったはず。
見た目の違いとしてはほとんどありません!

いなばの方が少し油が浮いている感じはしましたが、本当に微妙。

 

そして肝心の味の違いですが、こちらも

ほとんどなし!

具はいなばの方が大きいかなと思いましたが、量としては変わらない。

まぁ原材料みてもほぼ同じだし、両方とも本場タイで製造してるし、参考にして作ってるんだから味は似てくるよね。

でも缶詰カレーのレベルは高い!

100円前後でこのクオリティーというのは本当に驚きだよ!

グリーンカレのレトルトのベンチマークとなるのが缶詰シリーズだと思う。

両方共それぐらいの出来でした。

 

あとツナカレーのツナって両方共カツオなんですね。てっきりマグロかと思ってた。

缶詰的にはカツオもマグロもツナってことなんだよね。

 

あとは缶のデザインの好みとかになってくるよ。そして価格。

なんと今回はマルハの缶詰を激安の88円(税抜き.125g)で購入。いなばの方に関しては125円程度でこの価格では見たことがありません。

 

というわけで・・・

パッケージの好みと価格で今回の勝負

マルハの「タイグリーンツナカレー」の勝ち!

でも安売りしてたのってきっと売れなかったからだよね・・・。