アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

100円ショップで購入 永谷園 グリーンカレー風炒めが意外に美味しかった件

いや、これマジでうまいって!
 
 
f:id:shounenajia:20140612115727j:plain
 
f:id:shounenajia:20140612115738j:plain
 
100均の商品だし、グリーンカレー風チキンてよくわからないし、全然期待してなかったんですが、見事に裏切られました!
よく見たら永谷園が作ってたし。
「まろやかなグリーンカレーソースをからめた鶏肉のソテー」とのこと。
 
グリーンカレー味の炒めものなんですが、辛さも控え目でオイシイ。
グリーンカレーの雰囲気も出てる。
なんか変なグリーンカレー出すよりもこういった創作料理の方がカフェとかにはいいかもね。
 
カレーペーストは炒めものにも使えるから。レッドカレーなんかはそっちの方が好きだったりするし。
 

まずは材料

 
 
 

作り方

  1. 鶏肉をビニール袋に入れて粉をまぶす。
  2. フライパンに油を熱し鶏肉を入れ、炒める。
  3. さらに一口大にカットした野菜を足して炒め、火を通す。
  4. 一旦火を止め、水75ccと混ぜたソースを入れる。
  5. 再度火をつけ、全体にソースをからめて完成。
 
辛さ★☆☆
簡単さ★★☆
価格★★☆
リピート★★★
 
3人前と書いてあるけど2人前くらいしか出来ません。
それでも満足!
永谷園さんはこの「おうちでアジアごはん」シリーズを他にもだしてるのかな?