アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

葛西のテイクアウトのインド料理屋KELASH 500円のバターチキンカレー

f:id:shounenajia:20140617093745j:plain
インド料理屋さんが多い葛西地区にあっても怪しさはトップクラス!
名前からして「山野」なのか「KELASH」なのかわからない。
っていうか山野って何?
 
価格も500円だしお弁当って書いてあるから、てっきりテイクアウトの専門店かと思ったら、一応中でも食べられるらしい。テーブルが3つほどありました。
 
今回はバターチキンカレーの辛口をお持ち帰り。
 
f:id:shounenajia:20140617093758j:plain
 
f:id:shounenajia:20140617093807j:plain
カレーの価格はどれも500円。インド人?のお兄さんが作ってくれます。
 
手軽にインドカレーが楽しめるこういった店は大好きですが、辛口頼んだのに甘いし、ナンはちょっと硬かった・・・。
前回はそんなことなかったんだけど。
 
バターチキンカレーって初めて食べたんだけど辛くないのかな?
今度は違うところのバターチキンカレーも試してみよう!
 
 
こういうお店はメニューがもっと少なくてもいいのかなと思う。週替わりでカレーが3~5種類だけにタンドリーチキンとか。ライスもいらない。多分ナンを頼む人のほうが多いでしょうし。ただし種類が少ない分一つ一つはもっと丁寧に作る。
店の雰囲気はもっとあやしさ満点にしちゃうとかね。
 
ぼくも似たような店をやっていた経験があるし、こういうスタイルのお店は大好きなので是非とも頑張って欲しい。
 
 

お店情報

店名:山野 KELASH
営業時間:11時くらい~(確認忘れました)
定休日:無(と言っていました)
場所:船堀街道沿い、宇喜多公園の向かいくらい。スシローと銚子丸の間。
 
向かいに広い公園があるので、公園でインドカレー弁当を広げるのはどうですか?