読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

バーガーキングのワッパー食べ放題「BiKing」に行ってきた!走って帰るのつらいわー

 
f:id:shounenajia:20140627025916j:plain
今週のランランチは期間限定、バーガーキングの「ワッパーバーガー」食べ放題に行ってきました!
前回の焼肉食べ放題をクリアできたので、今回はそれに比べれば距離も短いし大丈夫でしょと思ったら大間違いでした・・・。
 
自宅から一番近いバーガーキングに狙いを定めいざ出発!
直線距離では4キロくらいだけど近くの公園で距離&時間調整して8キロほど走って目的地に到着。
 
今回はショッピングセンターの中のお店だったので着替えもスムーズにできました。
 
f:id:shounenajia:20140627025906j:plain
 
早速ワッパーバーガーのLセットを頼んで食べ放題スタート。
 
今回のシステムは3種類のワッパーバーガーのLセットを頼むとそのあと、ワッパーバーガー・ポテトM・ドリンクMが最初の注文から30分食べ放題になる。
 
入口には当店「最高記録7個」の数字が!
 
これを見て「何個イケルかやってみようか」と思ったのが失敗・・・。
 
結果はワッパーバーガー4個とポテトL1個(最初のセットの分)・烏龍茶L・M1個でした。食べ終わった時点でまだ制限時間の30分まで5分以上あったので時間的にはあと1個いけたかもしれないけどやめときました。それ食べたら絶対走って帰れないから。
 
それでも帰りはきつかった!距離は4キロだけどかなり時間かかった。
 
おそらくは短時間に大量に食べたからだと思う。25分でワッパー4個だからね。
帰りの時間もなかったから食べてからすぐ走り始めちゃったし。ココは反省。
食べてから走るまでちゃんと時間をあけよう。前回は20分くらい歩いてから走り始めたから大丈夫だったと思われる。
 
それにしてもバーガーキングの食べ放題、これは楽しみ方を間違えた!
 
注文したものは全部食べてからじゃないと次の注文ができないということで飲み物は最初と最後しか頼んでない。飲み物なしでワッパー2個食べるのはキツイ。
かといってその都度飲み物のMサイズの飲んでたらお腹がチャポチャポになっちゃうし。
そして地味に最初のセットのポテトが多い。Lサイズってこんなにあるのね。
そこがジワジワ効いてくる。
あと食べ放題のバーガーはワッパーだけだけど味があきる!
バーガーキングは好きだけどやっぱり同じのばかり食べてもね~。
 
というわけでもし次回も参加するのであれば(するかわからないけど)、最初にアボガドワッパーのオニオンリングのLセットにしておかわりでワッパーとポテトMとドリンクというLセットとMセットを1つずつ美味しく食べる作戦に変更しようと思います!そうすればいろんな種類が楽しめる。
 
もう数を競う歳じゃないよ・・・
 
 ちなみに摂取カロリーはワッパー@661×4、ポテトL549で3193kcal。
12キロ走っても全然消費できる量ではなかった・・・。