アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ベトナムフォー ハーブたっぷりであっさり仕立て

f:id:shounenajia:20140617123628j:plain
 
f:id:shounenajia:20140617123640j:plain
 
乾燥ハーブがたっぷり入ったフォーキット。
スープは薄めで常備しているガーリックナンプラーを入れてちょうどいいかな。
 

まずは材料

 

  • フォー
  • 鶏肉(一口大)・・・50g
  • もやし・・・100g
  • ニラ・・・適量
 

作り方

  1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、麺を6分間茹でる。
  2. 途中で鶏肉、野菜を加えザルにあげる。
  3. 300ccのお湯を沸かし丼に入れ、スープの素・かやくを入れてスープを作る。
  4. 1と2を合わせて完成。
 
 
袋に書いてあるようにドライハーブはしっかりと入っている。
ただ上にも書いたようにスープに特徴がない。まぁ薄いんだよね。ハーブもうれしいけどスープ自体に力を入れてもらえるともっとうれしい。
 
ガーリックナンプラーはマジに最強!
 
辛さ☆☆☆
簡単さ★★☆
価格★☆☆
リピート★☆☆