読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

yeo's サテソース サテはもちろんスティックサラダのディップにも使える便利な一品

インドネシア料理
f:id:shounenajia:20140622123707j:plain
東南アジアではどこでも目にするサテ。もちろんぼくも大好きです。
今回はyeo'sのサテソースを使用。
家で串に刺して焼くのはなかなか難しいので今回はもも肉に漬け込んでそのままフライパンで焼くチキンソテーのスタイルにしました。
 

まずは材料

  • 鶏もも肉・・・2枚
  • yeo'sサテソース・・・適量
 

つくり方

  1. もも肉をソースに漬け込んで一晩置く。
  2. フライパンで焦げないように終始弱火でこんがり焼く。
  3. ソースをつけながら食べる。
 
瓶には適量と書いてある。その量がよくわからなかったが、肉200gに対して大さじ1を加えてみた。
あとで気づいたが、焼いたあともソースをつけながら食べるので足りなければそこで調整出来る。というわけの適量なのかな?要は適当でいいってことと理解。
 
ソースは「甘辛く」と書いてあるが辛さはほとんど感じずピーナッツベースの甘さが際立つ。実際のサテも辛いものじゃないしね。
 
簡単で美味しい。チキンソテーのレパートリーがまた一つ増えました!

 

このソース、瓶にも書いてあるが野菜のディップにも使えるらしい。

野菜スティックにいいかもね。これは便利!

常備決定!

 

 

辛さ☆☆☆

簡単さ★★★

価格★★★

リピート★★★

 

 

ヨウ サテソース 250ml

ヨウ サテソース 250ml