アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

いなばの缶詰レシピ ガパオでチャーハンが秀逸だった件

f:id:shounenajia:20140620131240j:plain
やっぱりねぎが欲しかったなー。
なによりもそのまま食べるよりもうまい。
 
本のレシピは2人前だけど、半量の一人前で作って残りをかけてあんかけチャーハンにしたらおいしいぞ!これは!よし次はそうしよう。
 
簡単だし、チャーハンが得意なお父さんの出番です!
 

まずは材料

  • いなばとりそぼろとバジル缶・・・1缶
  • タイ米ごはん・・・2人分
  • 卵・・・1個
  • ナンプラー・・・少々
  • 塩・・・少々
  • 砂糖・・・少々
  • 万能ねぎ・・・3本
  • ごま油・・・小1
  • サラダ油・・・少々
 

つくり方

  1. 油を熱したフライパンに溶き卵を流し入れ、温かいご飯を入れて炒める。
  2. とりそぼろとバジル缶とねぎ・調味料を入れてよく炒めて完成。

 

辛さが足りなければガーリックナンプラーの出番。

あさイチで紹介された「ガーリックナンプラー」がイノッチのコメント通り美味しかった件 - 「毎日がオトコの料理だ!」 by 少年アジア!

評価

辛さ★☆☆

簡単さ★★★

価格★★★

リピート★★★

 

 

いなばのタイカレー缶レシピ

いなばのタイカレー缶レシピ