アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

いなばVSマルハ 缶詰カレー対決第2弾 今度はレッドで勝負!

f:id:shounenajia:20140701125323j:plain
 
f:id:shounenajia:20140701125331j:plain
 
油が浮いてるほうがいなば。
 
今回は間違えないようにいなば=チキン、マルハ=ツナにしました。(間違えて合わせられなかったというのはナイショ)
ただそれで上手く比較ができなくなってしまったかもしれないが・・・。
 
で、実食
いなばはスープに旨みがある。具のチキンもたっぷり。
マルハは少し酸味がキツイかな。いなばほどスープに旨みが感じられない。いなばのほうはスプーンが止まらないという感じであるが、マルハの方は一口ごとにちょっと止まってしまう。
 
というわけで今回はいなば食品の勝利
 
缶詰シリーズは食べやすくてサクっとタイ風のカレーを食べたい時にはちょうどいい。安いレトルトは美味しくない、かと言って高級なレトルトは本格的過ぎてちょっとという方にはピッタリです。食べ始めると止まらないのがタイカレーの魅力。最初は「んっ」と思っても食べ続けれるとクセになる。
 
というわけでレトルトカレーの基準はいなばの缶詰ですね。味もコストも。

 

いなば チキンとタイカレーレッド 3缶P

いなば チキンとタイカレーレッド 3缶P