アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

東京駅 丸ビルでオススメのタイ弁当「沌」 夕方はワンコインでチョーお得!駅弁にもいいんじゃない!

f:id:shounenajia:20140711111043j:plain
東京駅近くの丸ビル地下1Fにあるお弁当屋さんコーナーは穴場だ。
近くで働いている妻に教えてもらったのだが、ここは夕方になるとお弁当がどの店も軒並み500円というワンコインになる!
 
↑はパッタイと夏野菜カレーのセットもちろん500円とトムヤムクン120円ついでにシンハー(これは別の店で購入)。
 
しかもお肉屋さんからデリ、韓国料理、そしてタイ料理もだ!
 
f:id:shounenajia:20140711111053j:plain
月に何度か東京駅を利用することがあるので、たまに利用させてもらう。お店はもちろんタイ料理「沌」だ。丸ビル店はテイクアウト専門だが、ほかの場所ではレストランスタイルのお店も運営しているお店。
 
種類もカオマンガイからガパオ、カレーそして何種類か入ったセットまで幅広い。限定メニューグリーンカレーソーメンなるものも発見した。
肝心の味の方もはっきり言ってかなり本格的だ。とても500円のクオリティとは思えない(まぁもともと680円で売っているものなのだが)。
カレーや丼系もいいのだが個人的には詰め合わせ的なセットのお弁当がオススメ。バラエティ豊かなタイ料理がワンコインで楽しめる。日によっては3種類ほどのおかずとカレーが楽しめる。この日はパッタイと夏野菜のカレーのセットを選択。パッタイはタイフェスのお店よりもしっかりと作っているし(比較するのもなんだが同じBENTOスタイルということで)、もちろんカレーのライスはタイ米だ。
 
というわけで仕事帰りに自宅に持ち帰るのはもちろん、夕方から新幹線に乗るようなら、いつもと違った駅弁感覚でどうだろう。ビールがススムことは間違いなしだ!