読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

暑いときにピッタリ!グリーンカレーつけ麺が意外に美味しかった!

オリジナルレシピ
f:id:shounenajia:20140716120811j:plain
先日作ったグリーンカレーを冷凍しておいてのお昼ご飯。
本当は「グリーンカレーラーメンは美味しいか?」というテーマがあったのでラーメンにしたかったのですが、作っているうちに「コレ茹でた麺を冷水でしめて、つけ麺にしたほうが美味しそうじゃね?」とうことでラーメンではなくつけ麺にしちゃいました。あまりに暑くて、「熱くて辛い麺」はその時の気分じゃないという理由もありますが・・・。
 
カレーは温めるだけ、そこに市販のラーメンの麺を茹でて冷水でしめて完成。
 
これは簡単。多分缶詰のタイカレーでもいけそう。とくに夏は暑さで食欲が落ちると聞くので(個人的には食欲が落ちたことはありませんが)、そんな方には冷たい麺で辛さの刺激もある「グリーンカレーつけ麺」はオススメです。
 
もちろんライスにかけて食べるのも美味しいですが、ジャスミンライスを常備している方ばかりではないと思うので、麺に合わせるのはいいですね!
特に夏場はラーメンの他、素麺・うどんとかでもいけると思います。
 
是非お試しください。
 

 いっぱい作って冷凍しておくのがオススメです。

 

ココナッツミルク(缶入り) 400ml

ココナッツミルク(缶入り) 400ml

 

 

メープロイ グリーンカレー ペースト 400g