読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

グリーンドライカレーを使ったクリーンジャージャー麺。この夏のオススメです!

 
 
f:id:shounenajia:20140718140843j:plain
 
グリーンドライカレーを余ったので冷やしラーメンにぶっかけてジャージャー麺風にしてみた。
この間グリーンカレーつけ麺食べてる時に思いついた一品。暑い夏に爽やかな辛さピッタリ。ガーリックナンプラーを加えて辛さをアップさせるとさらに麺に合う!
 
これも多めに作って冷凍できるので便利なメニュー。
グリーンカレーペーストはグリーンカレーを作る時に便利だけど、カレーだけで全部消費するのはムリがあるのでこういったアレンジメニューは必須。
うどんや素麺にもいけそうなメニューで、温玉なんか入れるとグレードアップしそう。
 
 
グリーンカレーペーストが余った時にはぜひトライしてもらいたいメニュー。
 
ガーリックナンプラーのつくり方
 
もはや我が家のアジア麺には欠かせない調味料。
 

 

メープロイ グリーンカレー ペースト 400g
 

 大容量のコチラが価格的にもオススメだが、カレーだけで使い切るのは難しい。そんなときにドライカレーの出番だ!