アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイの台所 「タイガパオチキン缶詰」 この辛さは本格的 ガパオ缶詰の上位バージョンだ!

f:id:shounenajia:20140727135650j:plain
 
タイの缶詰シリーズはいなばのタイカレー缶が有名だ。
もちろんいなばにもガパオの缶詰もある。
f:id:shounenajia:20140727125448j:plain
そこで今回は価格的にはいなばの缶詰の1.5倍、コンビニで198円で購入した、タイの台所ブランドの缶詰に挑戦だ!
タイの台所と言えば手作りキットが多数でているが、あまりみかけないが缶詰もだしているらしい。
 
缶詰が箱に入っているところが少し高級さを感じさせる。
開けてみるとまず、ガパオの多さが目に付く。緑色の葉が多くみえるだろう。これは嬉しい。
ただレトルトとか缶詰だとどうしてもスープが多くなってしまうのは仕方がないか・・・。
 
食べてみると、辛い!
唐辛子の刺激的な辛さだ。タイの台所シリーズは手作りキットでも辛いけど、缶詰でも辛い。でも個人的にはこのくらいの辛さが好みだ。決して辛すぎるわけではない。あくまでもほかの缶詰との比較になると辛いということ。
 
というわけでいなばの缶詰よりもより辛く本格的なガパオをコンビニで手軽に試してみてはいかがだろうか?
辛くて味がしっかりついてるからご飯もいっぱい食べられるよ!
 

評価

辛さ★★☆

簡単さ★★★
価格★★☆
リピート★★☆