アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

KALDIグリーンカレーチャーハン 味は旨い!でも見た目はナシなんだな!

f:id:shounenajia:20140728142934j:plain
前回のKALDIのセールで購入しておいた冷凍グリーンカレーチャーハン。
トムヤムチャーハンと同じシリーズ。
 
 
f:id:shounenajia:20140728142943j:plain
 
トムヤムチャーハンの反省を活かして鶏肉・卵・ねぎを加えてみた。
簡単すぎるが一応

まずは材料

  • KALDI冷凍グリーンカレーチャーハン・・・1袋
  • 鶏肉・・・50g
  • 卵・・・1個
  • ねぎ・・・少々
 

つくり方

  1. 鶏肉から順番に炒めるだけ

はい、簡単です。

 炒めてる時のグリーンカレーの香りが食欲をそそるのだが、いかんせん緑のコメというのが気持ち悪い(あくまで個人の感想です)。良い香りが完全に相殺されてしまう。

評価

辛さ★☆☆

簡単さ★★★

価格★★☆

リピート☆☆☆

 
なんだろう、最近の冷凍チャーハンって美味しいよね!コメもパラパラになるし。コンビニで売ってる100円のやつは子供用によく使ってる。
このグリーンカレーチャーハンも美味しいんだけど、ぼくとしてはやっぱり見た目がムリなんだな。トムヤムチャーハンの赤はそんなに感じなかったけれどね。人工的すぎる緑がちょっと・・・。
ただやっぱりグリーンカレーペーストを使って試してみたいメニューでもある。
今度はそちらをレポートしよう。
 

 

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g