アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

「ローソンセレクト じゅーしぃの素」コレは沖縄のお土産として超オススメしたい!

f:id:shounenajia:20140802101251j:plain
先日家族旅行で出かけた沖縄。
ごはんを食べに行くとたいていついてきたのが「じゅーしぃ」と言われる炊き込みご飯。最初はお菓子のジューシーと同じ発音をしてしまいましたが、イントネーションが違って語尾が上がるんですね、ちょっと恥ずかしかった。
f:id:shounenajia:20140802101301j:plain
何種類か買ってきたのですが、今回はローソンセレクトの沖縄限定商品。
沖縄風炊きこみご飯「じゅーしぃの素」です。
作り方は3合のお米と一緒に炊くだけのよくあるタイプの炊き込みご飯の素です。
 
f:id:shounenajia:20140803115914j:plain
↑ネギをちらしてみました。
 
はっきり言ってこれは沖縄土産にオススメです。
ローソンはたくさんあるし(ちなみにセブンイレブンはない)、沖縄限定ということろも最適。価格も200円と手頃。そしてなりより簡単で美味しい!ひじきを筆頭に具もたくさん入っているし、ご飯ももっちりして美味しい。子どももよく食べます。相手を選ばないお土産ですね!一人らしの男性とかでもご飯は炊けるでしょうから。
 
沖縄は食べ物も美味しく東南アジアっぽい雰囲気も好きになりました。これからは沖縄料理もレパートリーに加えたい!
 

評価

簡単さ★★★
価格★★★
リピート★★★
 
リピート確定!しかし次に沖縄に行くのはいつになることやら・・・。ローソンで沖縄フェアやってくれないかな?