アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

インド風タンドリティッカペースト 本物を食べに行こう!そしてリベンジだ!

f:id:shounenajia:20140806184530j:plain
ちゃんとした本物を食べてみよう!そう近所にはインド料理屋さんがいっぱいあるのだからと思わされた。それからもう一回作れば少し違ってくるかもしれない。なんか出来上がりのイメージが違ったから。味は悪くないけど。

まずは材料

  • インド風タンドリティッカ・・・1袋
  • 鶏モモ肉・・・450g
  • ヨーグルト・・・90ml
  • バター・・・適量
 
今回はモモ肉で作ってみたがムネ肉のほうがあっていたかも。
ヨーグルトはパッケージには50ml~110mlと書いてある。今回は大体中間くらいの料を使用したが、ヨーグルトの匂いがやや残るので苦手な人は少なめにしたほうが良いだろう。
 

つくり方

  1. ボウルにインド風タンドリティッカとヨーグルトを混ぜ、鶏肉を1時間程漬け込む。
  2. フライパンでじっくり焼く。
  3. 途中ひっくり返す時に1の残りのソースとバターを塗る。
 
漬け込む時にレシピ通りボウルを使うのが良い。ぼくはよく見ずにビニール袋に入れて混ぜてしまったが、そうすると3の工程で残ったソースをうまく使うことができない。といこうとでボウルが正解。
タレに漬け込んであるとすぐに焦げてしまうので終始弱火で調理する。
 

f:id:shounenajia:20140806184538j:plain

 

評価

辛さ★☆☆
簡単さ★★☆
価格★☆☆
リピート★☆☆
 
MILDの表記があるので辛さはほとんど感じない。タレが多いので野菜の上に乗っけてサラダ風にして食べてみた。野菜も多く取れる。でも漬け込んでから串にさすのって難しいよね。というわけで今回はモモ肉1枚のまま焼いてみた。
 

 

アジアンホームグルメ インド風タンドリティッカ マイルド 50g