アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2014年夏 タイレトルトカレー祭り! 第三弾は「無印良品 グリーンカレー」

2014年の夏も終りが近づきつつあるなか、タイカレーのレトルトカレー食べ比べてこの夏のオススメTOP5を決めちゃおうという「タイレトルトカレー祭り」始めちゃうよ!ワッショイ!
 
エントリーするブランドはタイ料理の食材と言えばの「タイの台所」、スーパーでも定番「ヤマモリ」、みんな大好きな輸入食材店KALDIが扱っている「スータイ」、そして海外カレーのレトルトと言えば鉄板の「無印良品」の4ブランドからそれぞれ3種類。なんとかこの夏のうちにタイレトルトカレーTOP5を決めタイ!
 
キャッチコピーは「素材を生かしたカレー」だよ。
 
f:id:shounenajia:20140818124852j:plain
無印のレトルトカレーの中では定番中の定番。でも食べる前からすごく不安があった。それは・・・パッケージの辛さ表記が5段階の5だったこと。前回のイエローは4で結構辛かったのに今度は5。おまけに無印の手作りキットのグリーンカレーはとても辛かった思い出があるのも不安を増殖させる。
 
でもいってみましょう!

基本情報

内容量:180g
エネルギー:235kcal
具:鶏肉・タケノコ
 
f:id:shounenajia:20140818124902j:plain
見た目はグリーンというよりイエローに近い。具は沈んでる。

辛さ

★★★★★
食べ終わったあともしばらく引かない顔面の汗。
ご飯が食べ終わりスープだけが残ったとき、完食できるか一瞬考えてしまいました。
 

購入価格

270円。定価は300円だがまとめ買い割引10%を利用。
 
f:id:shounenajia:20140818124910j:plain
 
 

評価

とにかく辛い。グリーンカレーは辛いものだし現地はもっとからいんじゃないの?と言われればそれまでだが、味は濃い目で辛いのでぐいぐい飲めるカレーではない。

具は小さめの鶏肉を千切りのタケノコ。量はまぁこんなものかな。具だくさんではない。

でも無印では人気あるんでしょ?みんな辛いの大丈夫なんだね。