アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

コストコで仕入れたもので弁当をつくれば売れるんじゃないのかなと思った

東京に引っ越してきて5ヶ月。遅ればせながらコストコデビューしてきました!

 

いやー楽しいですね、コストコ。個人的にはイケヤよりも好き。あのチープな感じなフードコーナーとかたまりません。

 

コストコは会員制で店舗数もそんなに多くないので、コストコ製品を売る店やコストコ製品の紹介ブログや雑誌も結構ある。そしてコストコで仕入れしている飲食店も多そう。そこでそういった飲食店への提案。コストコで仕入れた素材を取り入れたメニューをアピールするのはどうですか?さすがにパンとかデザートをそのままだすのはアレだけど、ちょっと考えただけでも

 

ピザとプルコギで人気宅配ピザ屋さんの人気メニューのプルコギピザとか。

 

シーザーサラダにローストチキンをほぐしてチキンシーザーサラダとか。いやあのローストチキン食べたけどかなり旨い!しかも原価レベルの価格。トルティーヤで巻いたり、ガーリックトーストつけるだけでランチになりそう。

 

人気のパンだってサーモンとかチーズとか挟めばオシャレなランチボックスができるよ。

 

巨大なデザートにしてもアイスクリームとかフルーツとか生クリームをトッピングしてパフェにしちゃうとか。

 

コストコで仕入れたものを出してる店は多いと思うけど(決してそれが悪いと言っているわけではない。デザートなんて手作りしている店の方が少ないだろうから、ただどこから仕入れているかの違いだけだし)、もっとアピールしても面白いんじゃないのかな?

それを移動販売で売っちゃったり。仕込みも少ないしちょうどいいのでは?(保管場所がかさばるけど)

ってことをコストコに行って感じました。

とりあえず今度行ったらでっかいステーキ焼こう。そしてチキンシーザーサラダも試してみようっと。