読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ラン日和 ニュー新橋ビルまで往復20キロのランランチ 新橋 岡むら屋 で「肉めし」で食べる!

runランチ
以前新橋の駅前広場に来たのは覚えてないくらい前だったな・・・。
 
自分もすっかりオヤジになり、服装以外はすっかり街に溶け込んで初めてのニュー新橋ビルに突撃!(スーツ姿がほとんどの中、ランニングスタイルは逆に浮いていたかも)
それにしてもニュー新橋ビルすごいですね。まさに昭和の時代そのままな雰囲気。それに2Fは日本ではないなあれは。写真撮れる感じではなかった。
 
f:id:shounenajia:20140828141231j:plain
 暑い夏場はあまり長い距離を走れないので、涼しくなったこの時期を利用して往復20キロの新橋までランランチ。選んだ店は「岡むら屋」。肉めしが名物。
 
f:id:shounenajia:20140828141240j:plain
 オーダーは全部乗せの「デラ肉めし」とトッピングねぎ・味噌汁。合計690円。
 
f:id:shounenajia:20140828141248j:plain
 トッピングのねぎが一面にかかっていて何かわかりませんね。
f:id:shounenajia:20140828141259j:plain
ちょっと食べてねぎをよけたらこんな感じ。
大鍋でじっくり煮込んだとろっとろの牛肉とゆで卵、豆腐が乗ってます。
11時30分くらいに着きましたが、テーブルの相席ですぐに座れました。次から次へとお客さんが来ていましたが、ちょうど空いた席に座れるくらいの数で並んではいません。ただ女性は一人では入りづらい雰囲気、ランチタイムは特に。
 
見た目通り肉は柔らかく煮込んであり、味は濃い目。ご飯がすすむ丼です。途中辛子でちょっと変化をつけてお腹いっぱいになりました。
 
5月には2号店が秋葉原にオープンしたようで近所にも出来て欲しいお店です。
 
ニュー新橋ビルはまだまだ行きたい店が盛りだくさん。近いうちの再訪決定。もちろんランで。