読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

無印良品かんたん料理シリーズ「タンドリーチキン」無印の中では一番のオススメ!

f:id:shounenajia:20140909105438j:plain
味を見直したというだけあり美味しかった。これは無印良品エスニック系キットの中では一番のオススメ。というかダンドリーチキンのスパイスの中でもオススメかもしれない。ヨーグルトとか他の材料もいらないから簡単というところも高ポイント。これは是非試してみて欲しい!
 
↑コッチもオススメだけどもう売ってないみたいだし・・・
 

まずは材料

  • 無印良品タンドリーチキン・・・1袋
  • 鶏モモ肉・・・600g
 
これだけでできるなんて嬉しい!次は骨付きモモ肉で試してみたい。他のメーカーのものは他にもいろいろ要求(ヨーグルトとか香辛料とか)してくることが多い。
 
 

つくり方

  1. 鶏モモ肉にタンドリーチキンの素を加えて15分程なじませる。
  2. フライパンに油を熱し1を皮目から弱火でじっくり15分、ひっくりかえして5分ほどやく。
  3. 完成。

焦げすぎないように注意しながらじっくり焼こう。

 

 
f:id:shounenajia:20140909105459j:plain
味もしっかりついていてジューシー。あやうく600g全部一人で食べちゃいそうでした。

評価

辛さ☆☆☆
簡単さ★★★
価格★★☆
リピート★★★
 
無印良品の商品でリピートするのはおそらく初めて。辛くないし食べやすい。