読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

黄亜細肉骨茶の肉骨茶の素で肉骨茶ラーメン スープが旨くて止まらない

 2度目の登場、シンガポール土産の黄亜細肉骨茶の肉骨茶の素。

コストコで手頃な価格で美味しそうなスペアリブを購入できたので、半分はBBQにもう半分は肉骨茶に。


黄亚细肉骨茶 - NG AH SIO Bak Kut Teh

 

 

f:id:shounenajia:20140508061130j:plain

シンガポール土産にオススメ!黄亜細肉骨茶餐室の「バークーテー」キット 今年の夏はブレイクの予感 - 転勤妻ではなく転勤夫の「毎日がオトコの料理だ!」

 

つくり方は前回登場時のエントリーを参考にして欲しいが、4~5人分くらいできるのでその日はタイのジャスミンライスと一緒に食べ、残りを翌日ラーメンにしてみた。

 

食べる直前にブラックペッパーをたっぷりひいたスープはいろんなスパイスが複雑に絡み合うクセになる味。でも食べやすい。あっさりなのでビーフンや米麺よりもラーメンの方が合うんじゃね?ということでラーメンにしてみたが、コレが正解。

 
f:id:shounenajia:20140916124031j:plain
ラーメン合うわースペアリブも載って豪華な感じだし。スープは飲み出すと止まらなくなる。ニンニクもたっぷり入って暑さが戻ってきたこの時期、体力回復にはピッタリ!
 
本当にこの肉骨茶の素は美味しいので是非日本でも販売して欲しい。前回も書いたがシンガポールのお土産にもピッタリだ。一箱(4袋入り)2,000円以上だけど・・・。