読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

チャリでBBQにおすすめの持ち運びに便利なグリルはコレだ!

アウトドアが好きな主夫です。でもキャンプは風呂とかいろいろ考えるのが面倒なのであまりやりません。アウトドア好きといっても料理だけ。
 
f:id:shounenajia:20140923200646j:plain
 
 
我が家は車がないので基本的に自転車か徒歩移動。そうなるとBBQでの一番の問題は荷物をどう運ぶか。そんな時の強い味方がコレです。何せ小さくなる。しかもケース付き。組み立ても簡単だし、丸洗いできるという点も良い。チャリンコBBQ族にはオススメです。
 
尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

 
というわけで今回のBBQは自転車に家族4人分の荷物を積み込んでレッツゴー!子ども用自車のカゴに火起こし兼火消し壷を入れた以外は自転車1台で運べたぜ!
 
今まではもっと大きいグリルを使っていたが、とてもじゃないけど自転車では持ち運べないので田舎においてきた。

 

折りたたんでケースに収納するとこのサイズ!

f:id:shounenajia:20140926204304j:plain 

 

最初はちょっと小さいかなと思ったが、家族4人程度であれば十分。

さすがにバーナーとかコンロまでは持っていけないから、肉を焼くのであれば煮炊きはできないが、焼いてる間におにぎりとか食べておけばバッチリ。使う炭も少なくて済むしね。

やっぱり炭火で焼いた肉はサイコー!