アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

銀座 よもだそば経由でアップルストアへ 往復18キロのランランチ 蕎麦屋のカレーは本格的インドレー

f:id:shounenajia:20140929114345j:plain
先日預けたiPhone5を受け取りに銀座へランランチ。今日はよもだそばへ。
 
f:id:shounenajia:20140929114359j:plain
カレーはトマトベースであっさりだけどスパイシーでライスによく合う。肉が手羽元で骨付きなのも嬉しい。街のインドカレー屋さんに比べるとシャバシャバなカレーだ。辛さは抑え目で食べやすい。カウンターを見回すと8人中6人が半カレーのセットを含めたカレーセットかカレー単品かカレーうどんを食べてる!そばより食べてる人多いし、さすが蕎麦屋なのにカレー推しのお店。
 
f:id:shounenajia:20140929114408j:plain
注文は自家製よもだカレー・半たぬきセット(620円)にかき揚げ単品(120円)。
HPには立ち食いそばとあるけど銀座店はハイカウンターに椅子がある。朝7時からやっているのも嬉しいし、銀座あたりでサクッと食事できるのも嬉しいね!かき揚げもサクッとしてるしね。ただカウンターは狭くてすれ違うのは大変だし、食べていると背中に人がよく接触する。その割にはテイクアウトしている人を含め女性が結構多いお店。
 


銀座と日本橋で自家製麺の生蕎麦と本格インドカレーの立ち食いそば「よもだそば」

9キロ走ってカレーとそばで栄養補給して、アップルストアで修理明けのiPhone5を受け取って、また9キロ走って帰宅。

朝食としてや飲む前に寄りたいお店だ。