読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

KALDIへ急げ!現物限りの「パクチーラーメン」は超オススメだ!

f:id:shounenajia:20141004211242j:plain
食べ終わってすぐに再び店に出向き再購入たのはコレが初めてかな。 
 
近所のKALDIで見つけたメイドインベトナムの「パクチーラーメン」。パッケージは思いっきり日本語だけどね。
 
たっぷりパクチー入りというパクチー好きにはたまならいキャッチコピーだ!
しかも作り方は3種類あってレンジでも鍋でもチキンラーメン風にお湯を注ぐだけでも完成するというスグレモノ。
 
今回は普通の袋ラーメンのつくり方でつくってみた。上に乗せたのはパクチーじゃなくて家にあったネギ。パクチーは乾燥モノだ。
 
これが ウ・マ・イ んだ。ちょっとビックリするくらい。
 
f:id:shounenajia:20141004211250j:plain
 
ベトナムフォーにありがちな「唐辛子とかナンプラーとか足して食べてね」というスタンスの薄味のスープではなく、しっかりとした味がついている。かと言って日本のカップラーメンの用にクドい味でない。フォーのあっさりを継承しつつ独自の旨みを加えている。思わず近所のKALDIに走って再購入してしまった!そのお店はダンボールに何箱かあるだけの現品限りで1つ90円くらい。どこのKALDIにもあるのかどうかはわからないが見つけたらとりあえず買ってみて欲しい。とにかくオススメだ。
 
次はこれに感想じゃない生パクチーを添えて食べてみよう!
 
パクチーラーメン 30個セット

パクチーラーメン 30個セット

 

アマゾンだと30個で5,000円、ちょっと高いわ。 しばらくはKALDIで調達します。