アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2014年夏から秋 タイレトルトカレー祭り! いよいよ最終回十二弾は「スータイ イエローカレー」

f:id:shounenajia:20141019193420j:plain
2014年の夏ももう終わってしまったが、タイカレーのレトルトカレー食べ比べて今年のオススメTOP5を決めちゃおうという「タイレトルトカレー祭り」始めちゃうよ!ワッショイ!
 
エントリーするブランドはタイ料理の食材と言えばの「タイの台所」、スーパーでも定番「ヤマモリ」、みんな大好きな輸入食材店KALDIが扱っている「スータイ」、そして海外カレーのレトルトと言えば鉄板の「無印良品」の4ブランドからそれぞれ3種類。
 
第十二弾の最終回は「スータイ イエローカレー
ターメリックなど様々なスパイス、ココナッツミルクをベースにし、厳選されたチキン、玉ねぎ、じゃがいもで仕上げたスープ。ほどよくスパイスの効いたやさしい辛さ。
 
f:id:shounenajia:20141019193427j:plain
 

基本情報

内容量:200g
エネルギー:306kcal
具:鶏肉・じゃがいも・たまねぎ
 
イエローカレーの具材はじゃがいもが多い。

辛さ

★★☆☆☆
やさしい辛さというだけありそれほど辛くはない。
 
f:id:shounenajia:20141019193437j:plain

価格

約300円
 

評価

辛さがそれほどではないので好みは分かれるところだと思うが、全体的に食べやすくクセがあまりないように仕上がっている。グリーンカレーは辛くて食べられないけどエスニックなカレーが好きという方にはもってこいだ。

 

今回でようやく最終回を迎えたタイレトルトカレー祭り。途中でインドカレーのテイクアウトのお店のランチメニュー全制覇が入ってしまったので、だいぶ時間がかかってしまった・・・。次回はランキング形式で順位を発表していきたい。

  

スータイ イエローカレー 200g(1-2人前)

スータイ イエローカレー 200g(1-2人前)