アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

いざタイタウンへ! 錦糸町 ゲウチャイ江東橋店 まで往復12キロrunランチ

最近錦糸町が都内でも有数のタイタウンであることを知りました・・・。
しかも自宅から片道6キロと以外に近い!これは行くしかないと早速往復12キロrunランチを決行!いいのか悪いのか公共交通機関では行きづらい。
f:id:shounenajia:20141021152850j:plain
今回訪れたのは「ゲウチャイ江東橋店」。新宿・横浜・成田空港にも店を構える有名店だ。
950円(税抜き)の3種類のランチメニューがあり、カレーセットを注文。
 
f:id:shounenajia:20141021152839j:plain
左下から時計回りにトムヤムビーフン・春雨サラダ・グリーンカレーだ。
テーブルに調味料があるのもうれしい。酢漬けのチリが美味しかった。
 
さて味の方だが、トムヤムビーフンは辛すぎず酸っぱすぎず絶妙。ガーリックや小エビ等の薬味がふんだんに入っていてアクセントになっている。麺のタイビーフンもモチモチ感がありGood。
 
グリーンカレーは思ったより辛くない。むしろこの3品の中では一番辛くないくらいだ。これが日本人向けにアレンジされているのかどうかはわからないが、個人的にはちょうどいい。ココナッツミルクが濃厚でクリーミーなカレーだ。シャバシャバではなく少しドロっとしタイプ。具は鶏肉・タケノコ・なすだが、なすはタイナスではなく日本のなすだと思われる。これが甘味とトロミが出て美味しいんだ。グリーンカレーにはタイナスよりも日本のなすの方が合うと思う。
 
店の雰囲気やメニューもタイらしく開放感がありいい感じ。テラス席もあるし。夜にも行きタイ!
 
というわけで大満足なタイランチを食べて帰りに近くのアジア食材店でいろいろ購入。まだまだタイ料理屋さんがいっぱいある錦糸町にはしばらく通いそう。
 
 


ゲウチャイ 江東橋店 - 錦糸町/タイ料理 [食べログ]