アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

東京ディワリフェスタ西葛西 まったりインドを楽しむ夕べ

f:id:shounenajia:20141025121708j:plain
西葛西だからこそ開催できるイベント「ディワリフェスタ」!インドのお祭り。西葛西はまさに東京のリトルインディアや~。
 
2年前にシンガポールに行った時もリトルインディアでちょうどディワリフェスタやってたっけ。

f:id:shounenajia:20141025212253j:plain

こちらはその時のリトルインディアの町並み、メインストリートはド派手な飾り付け。
f:id:shounenajia:20141025121717j:plain
西葛西のディワリフェスタはまったりとした空気が流れる地域密着な感じのイベント。午前中と夕方に行ったけど、オススメは夕方に芝生でまったりとインドの音楽を聞きながら、インド人に囲まれてインドビールとインド料理を楽しむことかな。
 
年によってイベント会場が違うようなので来年以降は事前に会場を下見した上でその年なりの楽しみ方を考えたいと思う。芝生でまったりを一人でやるのはちょっとツライ・・・(ウチの場合子どもがインド料理を食べられないので)。
 
 f:id:shounenajia:20141025121726j:plain
 
f:id:shounenajia:20141025121738j:plain
 
f:id:shounenajia:20141025121749j:plain
今日のランチは左下から時計回りにサモサチャート(400円)、チキンビリヤニ(500円)、フライドナン(200円)、パオバジ(500円)、サモサ(400円)で2人分。
西葛西のお店とそれ以外のお店で7店ほどの飲食店とその他インド雑貨のお店が出店してました。せっかくなので西葛西以外のお店から購入。
お昼時を外していけば屋台もそんなに並んでない。
f:id:shounenajia:20141025211529j:plain
来年はどこでやるのか、早くも楽しみだ。