読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ドンキホーテで購入したグリーンカレー ナスと調味料をプラスしてマイルドに

f:id:shounenajia:20141029120453j:plain
ドンキホーテで購入した缶詰のグリーンカレー。タケノコのみ具が入っていてその他の具は自分で足すタイプ。タップリ2人前できて200円弱、他の材料を合わせても400円もかからないでできるからコストパフォーマンスは高い。
 

まずは材料

ナスは皮をむいて使うと色も黒くならないし、柔らかくなりやすく甘みが出る。
オリジナルのレシピではスープを加えていなかったが、途中で味見したらムチャクチャ辛かったのでスープ・ナンプラー・砂糖を加えてみた。とても食べやすくなった。
 
 

つくり方

  1. 缶詰の中身を鍋に入れる。
  2. ひと煮立ちしたら肉とナスを入れて火を通す。
  3. スープを加え調味料で味を整えて完成。

グリーンカレーは煮込まなくても良いので、具材に火が通れば完成だ。

 
f:id:shounenajia:20141029120504j:plain
次の日に食べるとナスの甘みが増している気がする。
 
はっきり言ってそのままでは辛くて食べられない!
スープを足して薄くなった分は味を足しましょう!
 

評価

辛さ★★★
簡単さ★★☆
価格★★★
リピート★☆☆
 
おなじような商品としてはKALDIで売っているこちらの方がオススメかな。
 


ロイタイ グリーンカレースープはグリーンカレー系キットの完成形や〜! - 少年アジア!の「主夫やってます!」