読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

新ばし 「牛かつ おか田」 行列は早く進むしすぐに出てくるのが嬉しい!レア牛かつを求めて往復20キロのrunランチ

ニュー新橋ビルの行列店「牛かつ おか田」
レアな牛かつが有名なお店です。
 
f:id:shounenajia:20141106092527j:plain
今回はオープン直後の11時5分に到着。第一陣が入店した直後、それでも20人くらい並んでいる。「30秒で揚がります」という案内通りサクサクと列は進んで30分程度で入店することができた。
 
f:id:shounenajia:20141106092547j:plain
注文は牛ロースかつ定食1,300円。
 揚げ時間が30秒だけあって頼んだらすぐに出てくる。
f:id:shounenajia:20141106092536j:plain
「ミディアムレアに揚げた牛かつ」と書いてはあるがレアだよね。
わさび醤油と特性ソースでいただく牛かつは肉よりも魚に近い。油っぽさもない、カツの割に女性が多いわけだ。ご飯は1回までサーヴィスあり。食べ過ぎないように注意してるのに思わず半分おかわりしちゃった。
 
あと隣の人が食べてた丼の方が気になった。ソースとマヨネーズがたっぷりで美味しそう。
 
個人的にはあっさりしすぎていて豚カツの方が好きかな~。
豚カツは重すぎてキツイという人にはピッタリだけど・・・。
 
チャキチャキしたおねーさんが仕切ってくれる気持ちの良いお店でした。
並び始めてから食べ終わるまで1時間。ランニングの合間の休憩にはちょうどよかった。
 
再開発がきまったニュー新橋ビル。2020年のオリンピック後かららしいけどあと何回行けるかな~。あの雰囲気は大好き、一度地下1Fで飲んでみたい。
 


牛かつ おか田 (ギュウカツ オカダ) - 新橋/洋食 [食べログ]