読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイ土産のカップ麺 味はともかくフォークはなんとかなりませんかね

f:id:shounenajia:20141110161922j:plain
海外でもカップ麺はいろんな種類が売られている。コレもタイのお土産の「yumyum」というメーカーのカップ麺。でも
 
f:id:shounenajia:20141110161931j:plain
このフォークはなんとかなりませんか?
最初は「おっ中にフォークが入ってるなんて気が効いてるじゃん!」と思ったが、これがまた使いづらい。見た目のとおり強度はないしまっすぐ伸ばすところがちゃんとハマらないのですぐにグニャとなる。
おまけにカップは背が高くて底の方が食べにくいし、スープを飲むところの感触も悪い。
文句ばっかりになってしまったが、日本のメーカーは細かいところまでよく考えているなと改めて考えさせられた。
 
f:id:shounenajia:20141110161942j:plain
で、味の方はというと思ったより辛くない。地元のメーカーのものなのでもっと辛いかと思ったらそうでもない。日本のメーカーは辛くしすぎなんじゃないのかな?そちらは現地メーカーを見習って欲しいよ。
タイの台所のトムヤム春雨とか本当にハンパないからさ。
全体的にはカップより袋の方がお土産にはオススメです。意外にボロボロにはなってないし。


タイの台所「トムヤム春雨」異次元の辛さ!汗が止まらない!!激辛注意 - 少年アジア!の「主夫やってます!」