読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

半年分のめんたいこを食べ溜め 博多やまや東陽店で明太子&高菜食べ放題runランチ 往復14キロ

runランチ
f:id:shounenajia:20141117125001j:plain
やまや東陽店の本日の日替わりメニューは「とり天」。
11月の日替わりメニューを手に入れた時にチキン南蛮にしようかとり天にしようか迷って日程的にも合うとり天へGO!
 
 
f:id:shounenajia:20141117125010j:plain
明太子と高菜は前にある小さな壷からとり放題・食べ放題。もちろんご飯もおかわり自由。
とり天は初めて食べたが、ムネ肉かなという予想を裏切りモモ肉でジューシー。唐揚げもいいけど天ぷらもイイね。家でも試してみよう。からしがまたとり天に合う。
 
明太子は艶といい食感といい相変わらずの旨さなんだけど高菜もイケル。しょっぱ過ぎずモリモリ食べられる。
 
でも最後の方になぜか胃がもたれ気味・・・。
よく考えたら前日の夕食は鶏の唐揚げだった!しかも残り物を朝も食べたし・・・。そりゃーさすがに胃もたれするよね。超過カロリーを消費すべく帰りも遠回りして結果往復14キロのrunランチでした。
 
お店の方は相変わらずの混雑。11時からランチ営業がスタートで11時20分くらいにお店に到着できたので今回は待たずに入店。ただ11時30分には満席で待ちが出ていた。
ランチは1種類しかないので椅子に座るとすぐに出てくるのだが、席数が少ないので回転しない客層の3~4人組がいると一気に待ち時間が長くなるので要注意。3人以上の場合は注意が必要だ。
 
 
やまやはrunランチに2度目の登場。
半年に一回くらい明太子を思いっきり食べたくなるんだ。
次はチキン南蛮の日を狙おう。
 


やまや 東陽町店 - 東陽町/郷土料理(その他) [食べログ]