アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

サッポロ一番×いなばで「イエローカレーヌードル これもイケルんじゃないの!

f:id:shounenajia:20141120195429j:plain
 
f:id:shounenajia:20141120195437j:plain
 
昨日に引き続きサッポロ一番といなばのコラボレーション商品。今日は「イエローカレーヌードル」だ!
 
f:id:shounenajia:20141120195446j:plain
3分経って蓋を開ける時の香りが何とも言えない。
 
具材もしっかり入っている。そしてグリーンカレーと同じく辛さは控えめ。
タイカレーヌードルというと辛すぎてスープなんてとても飲めないっていうのが多いけどこのシリーズは良い意味でアレンジされていると思う。というかタイで買ってきたカップラーメンはそんなに辛くないのもあるんだけどな~。やっぱりイメージかな。
 
改めて思ったがかやくとかソース類が別添えで袋に入っているわけではなく、本当にお湯を注ぐだけでこのクオリティーというのは恐れ入る。完成度は高い。別メーカーだけど「カップヌードルカレー味」と比べても遜色ないように思える。スープも最後まで美味しく飲めました。
 
リピート★★★