アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイ土産のパッタイペーストでお手軽パッタイ

f:id:shounenajia:20141119210455j:plain
パッケージの写真がメチャ旨そう。こんなでかいエビの入ったパッタイ食べてみたな。
 
でも分量が書いてないんだよね・・・。
もしかしたら書いてあるかもしれないけどオールタイ語で数字すらわからない・・・。というわけで味を見ながら他のパッタイペーストと同じように適当に調理。

  

f:id:shounenajia:20141119210504j:plain
美味しくできました!
 
他にもお土産でもらったので今家にはパッタイペーストがいっぱいある。写真見て思ったがコレは焼きうどんにもイケそうな気がしてきた。次はパッタイペーストで焼きうどん作ってみよう!
 
パッタイペーストは2人前で大さじ4とか使うので思ったより早くなくなる。小さな瓶なら2回くらいで終わっちゃうのでオススメです。使い切れないってことがないからね。
 

 

 定番はスリーシェフブランド