アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイ土産Lobo「バジル炒めペースト」でガパオごはん

f:id:shounenajia:20141117125029j:plain
コレも写真がメチャ旨そう!
 
f:id:shounenajia:20141117125055j:plain
 
野菜と鶏肉を切って炒めてタレと混ぜるだけだから簡単、しかもガパオ(ホーリーバジル)もしっかりと入っている!
そしてなんといっても意外に辛くない。やっぱり日本メーカーのモノは辛すぎなんじゃないかな?
 
こういったタイプは調理も簡単だし分量も数字だけわかればなんとかなるからお土産にはもってこいだ。

 

スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト 227g

スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト 227g

 

 

 

ただ日本で買えるペーストも含めて市販のペーストだけで調理すると何か物足りないという感じがするのは否めない。

 

日本で買うなら定番はこのスリーシェフブランドのものなんだけど、調味料を加えるとさらに美味しくなるはず!


素とオリジナルをmixしてガパオライス いいとこどりで結局これが一番お手軽かも! - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 

調味料の種類が多いけどもうちょっと少ない種類で美味しくできないか試してみよう。