アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

バッカーナ銀座でシュラスコデート!もちろん片道10キロランで

f:id:shounenajia:20141128161009j:plain
あーニクが食いたい!
ということで妻と待ち合わせして「バッカーナ銀座」でシュラスコランチ。
もちろん自宅から銀座までは10キロランで!
 
平日ランチはシュラスコ食べ放題にサラダバーとドリンクバーが付いて2,500円。野菜もたっぷり摂れるからか女性のお客さんが多かった。(サラダーバーとドリンクバーのみ1,000円もある)
そしてシュラスコ頼んだ人にはアルコール類4種類がなんと一杯300円。これは嬉しい。というわけでビールも注文。
f:id:shounenajia:20141128161017j:plain
 
早速シュラスコのスタートだ。
まずはピッカーニャ、断面のピンクがたまらんね。
f:id:shounenajia:20141128161027j:plain
続いて鶏モモとソーセージ、チキンは塩だけでなくハーブ類でも味付けしてある。
 
f:id:shounenajia:20141128161037j:plain
フィレとサーロイン
f:id:shounenajia:20141128161111j:plain
間にライスとフェジョアーダとかを挟んでシュラスコを食べまくり。(お皿が汚れてきてしまったので写真がないが)これでもかもと食べ妻にも呆れられました。チキンとピッカーニャが特に美味しかった。
 
3月まで住んでいた静岡県にもブラジル人の方が多く、何度かシュラスコを食べたことがある。比較するとバッカーナ銀座の方が塩味が控えめで(それでも十分だが)、シュラスケイロさんの切り方が大きい気がする。スライスというよりステーキ食べてるみたいに大きくカットしてくれる。「肉」を堪能できる感じだ!
 
f:id:shounenajia:20141129080726j:plain
ランチタイムは7~8種類くらいのシュラスコが回ってきていた。サラダバー付きで2,500円はお得だろう!ディナータイムにはシュラスコと料理の種類も増えるしサンバダンスショーなんかもやってるから雰囲気は全然違うんだろうね。
 


バッカーナ 銀座 (BACANA GINZA) - 銀座/ブラジル料理 [食べログ]