アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

カップヌードル マッサマンカレーが美味しい!トムヤムクンヌードルよりもオススメです!

f:id:shounenajia:20141203164839j:plain
11月25日に発売された「カップヌードル マッサマンカレービック」をようやく実食。
 
f:id:shounenajia:20141203164847j:plain
「世界一美味いと話題のタイ南部のカレー」何度も見てきたキャッチコピーだが過去はすべて首をかしげていた気が・・・
 
 
f:id:shounenajia:20141203164855j:plain
蓋を開けるといい香りが漂う。これは期待できるかも。
 
ビックサイズだから食べごたえもある。具もしっかり、そして程よい辛さのため途中でむせるもともない。最後までイッキに美味しく食べられる。
 
マッサマンカレーはレトルトとか缶詰とかでしか食べたことがなく、タイ料理屋さんでは未経験なのだが、今まで食べたどのマッサマンカレーよりもうまいかも。300円でレトルト買うよりもこっちのほうが美味いんじゃないかな。そして麺もついてくるし(笑)。
個人的には「カップヌードルトムヤムクン」よりもこちらのほうがオススメ。マイルドな辛さの中にも香辛料をきかせてエスニックな仕上がりだ。