アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

衆議院選挙を前に投票マッチングサイトを利用してみたよ

いよいよ日曜は衆議院議員総選挙ですね。

 

選挙権を得てから選挙にはかかさず参加しています。

 

f:id:shounenajia:20141212214553j:plain


投票マッチング−日本政治.com

こんなサイトで投票マッチングをやってみたら、結果はこんな感じでした。

 

ぼくの考えに一番近いのは維新の党らしい。重点項目に道州制の推進を選んだからかな。

 

20問の質問に答えれば診断してくれるこのサイト。選挙や政治のことをかんがえるのにはいいですね。

 

投票日まであと2日皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに2日おいてもう一度やっても結果は同じでした(当たり前か)。