読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイ土産でもらったバクテーの素が美味しかったので、これからタイに行かれる方はお土産に是非どうぞ

シンガポール料理
f:id:shounenajia:20141208123405j:plain
タイのお土産でもらった廣祥泰というブランドのバクテーの素。
 
このブログでも何度か紹介しているバクテーだが、ぼくが一年前にシンガポールで購入したもの


シンガポール土産にオススメ!黄亜細肉骨茶餐室の「バークーテー」キット 今年の夏はブレイクの予感 - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 

コレは本当にオススメなのだがいかんせん一つの価格が高い!500円くらいするからね。しかも5個入りだからそれだけ配る人がいないといけないし。

 

そして近所の輸入食材店で購入したコチラは


yeo’s 肉骨茶(バクテー) 夏には試してもらいたいメニューではあるが、コレではない方がいいかも - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 

正直あまりオススメではない・・・。

 

 
f:id:shounenajia:20141208123413j:plain
そして今回のバクテーなのだが、作り方も簡単だし、日本語の解説も付いてる。タイのスーパーで購入したらしいが価格も手頃だったようだ。
 
用意するものはこのバクテーの素以外は水と1キロのスペアリブとニンニクをひとかたまりだけ!
あとは煮込んで完成という手軽さだ!
 
f:id:shounenajia:20141208123421j:plain
 
このスープがうまいんだ。この時期は本当に温まる。
ニンニクも食べて寒さに負けないスタミナもつく。
 
タイでお土産に困ったと時は是非購入してもらいたい。