読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2014年に食べたアジアレトルト食品からベスト3を選んでみた!

2014年アジアンレトルト食品を100食以上食べたぼくがその中で(年内に)リピートした商品を3つだけ。つまりそれは2014年のマイBest3だ!

 f:id:shounenajia:20141230092757j:plain

それにしてもよく食べた。大体は美味しく食べられたわけだが、その中でリピートする基準は価格と味のバランスだろう。高くて美味しいものがあったとしても自分で作ったほうが旨いと思えばリピートはせずに自分の料理の参考にするだけだし、このクォリティーは自分で作ることができないと思うものはリピートするしかない!

グリーンカレーは前者の代表だ。ブログではパッタイ関係を推していたけどいろんなメーカーを試している段階でまだリピートには至っていない。

それでは行ってみよう!

 

まずは「シンガポールラクサヌードル」

 


プリマテイスト「ラクサラーメン」 次への想像がふくらみシンガポールを感じる逸品 - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

スープはもちろん麺がモチモチでうまい。価格は高めだが、野菜や魚介などの具材をタップリ入れて楽しんで欲しい。

 

次は「パクチーラーメン」

 

KALDIへ急げ!現物限りの「パクチーラーメン」は超オススメだ! - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

これはもう現品限りなので売ってないかもしれないが、是非自宅に常備したい品。辛くもなく安心して食べられる。

 

そして「ガイヤーンのタレ」


「スータイ ガイヤーン(タイ風焼き鳥)の素」 漬けて焼くだけで簡単美味しい これはリピ確定! KALDIに急げ! - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

自分で作るガイヤーンも大好きだがたまにこちらも食べたくなる。ハーブ類の香が大きな違いかな。

 

以上3つが2014年実際にリピートしたアジアンレトルト食品だ。よく見たら全部KALDIで購入した商品だ・・・。恐るべしKALDI!



あと、おまけにガーリックナンプラー

 


あさイチで紹介された「ガーリックナンプラー」がイノッチのコメント通り美味しかった件 - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 

これはレトルトではないが一度作って以来常に冷蔵庫に常備されるタレとなった。麺にも米にも合う!簡単なので是非作って欲しい。

 

f:id:shounenajia:20141230092812j:plain 

次点は「パッキーマオ」激辛だけど旨い。ちなみにコレもKALDIだ。

 

2015年も美味しいアジアご飯に巡り合えるように!