アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

東京のリトルインディア西葛西のインド料理屋に2014年20回以上通ったぼくが選ぶオススメのお店

東京のリトルインディア西葛西に引っ越し、ブログを開始してから8ヶ月ほどでこのエリアのインド料理屋に通った回数は20回以上。そのなかで目的別にオススメのお店を紹介していこう!

 

まずは

手軽にインドカレーを楽しむことができるテイクアウト部門

「ムナル」

昼はもちろん、夜でも土日でもワンコインでインドカレーを楽しめるこのお店はまさにインドカレーを手軽に食べたい時の強い味方!お世話になった回数はダントツでナンバー1。 味ももちろん大好きだ。オススメはキーマカレーかな?


西葛西「ムナル」でテイクアウトカレーメニュー全制覇! 最後はバターチキンカレー - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 

 

 

次は

インド料理はナンとカレーだけじゃないよ部門

「カルカッタ南口店」

パリパリのクレープ生地の中にスパイシーなポテトサラダみたいのが入った「ドーサ」は是非食べてみて欲しい。ぼくも年明け早々にはドーサを食べようと思っている。


「スパイスマジックカルカッタ南口店」 さすがは西葛西!インド料理といってもカレー&ナンばかりではない でもコレどうやって食べればいいの? - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 

 

 

最後は

日本でインドに一番近い場所部門

「レカ」

まさにここはどこ?私は何人?の世界。インドの街角から出てきたような店構えからも普通のインド料理屋ではないことを感じるはず。普通のインドカレー屋では物足りないあなたにオススメだ。


西葛西「レカ」はやっぱり日本のインド料理屋離れしたインド料理屋だった - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 

最後に個人的な感想を。

このエリアのインド料理屋さんは喫煙可の店が多い、ランチタイムを含めて。

インド人の方はあまり気にしないのかもしれないが、個人的にはすごく気になる。特にスパイスの香りを楽しみたいのにもかかわらずタバコに全てやられてしまう・・・。混んでる時間帯には行かないようにしているが、それでも気になる時は多々ある。レカは禁煙だがカレーとナンが食べたい時とか行く店ではないし、(ウチの)子どもには厳しかったので、その他の店が禁煙にしたらそこに通うことになりそうなんだけどな。

というわけでどこか一店だけでも構わないので禁煙店にしてくれませんかね?

 

それでも2015年は50回を目標に通います!