読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

マルハニチロのガパオ缶詰 値段は高いがそれなりの味が楽しめる

タイ料理
f:id:shounenajia:20141226130218j:plain
今回はマルハニチロの「ガパオ」だ!パッケージもおしゃれ。
55gで200円近くするので120gで160円くらいのいなばの缶詰に比べると倍以上価格になる。
 
f:id:shounenajia:20141226130226j:plain
激辛注意とあるが実際はそこまで注意しなくても大丈夫だ。
 
f:id:shounenajia:20141226130234j:plain
お皿に開けるとやはり少ない・・・。
でもよく見ると小さい緑色のものがたくさん入っている。これがガパオだ。
 
いざ実食!
辛すぎず食べやすい。そして肉の大きさも大きすぎず小さすぎずちょうど良い。そしてさすがに高いだけあり上品な印象を受ける。
他の缶詰等との比較でいえば缶詰臭というかレトルト食品にありがちな臭みがない。
 
旨いかと聞かれれば旨いと答える。ただ価格が価格だけにもう一度買うかと言われると今のところは買わないかな?でもこのシリーズの他の商品は試してみたい。そう思うほどクオリティーは高い。
 

評価

辛さ★★★
簡単さ★★★
価格☆☆☆
リピート★☆☆

 

やはりコストパフォーマンスがな~。しかもご飯とこの一缶だけではもの足りないし、さみしい感じもするし。