読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

亀戸といえば亀戸餃子 わんこ餃子を堪能 13キロrunランチ

runランチ
f:id:shounenajia:20150108220225j:plain
亀戸といえばもちろん亀戸餃子
行列必至のお店ということでオープン15分後11時15分にお店到着。平日ということで流石にこの時間では並んでいない。
 
 
f:id:shounenajia:20150108220232j:plain
カウンターの席に着くと早速餃子が。このお店メニューは餃子のみ。そして2皿以上は食べないといけないということで席に着くとすぐに1皿、無くなりそうなタイミングで次の皿が運ばれてくる。(本当は最初に「飲み物は?」と聞かれるがこの日は水で)
 
餃子は小ぶりで皮が薄め、そして餡はぎっしり。オーソドックスな味で何個でもいけちゃう。ただもちろん走って帰るので4皿ちょうど1,000円に押さえておきました。
 
2皿はノルマだけど3皿目以降はおばちゃんが「おかわりいる?」と聞いてくれる。
そしてこのお店、昼間から飲んでる人が多い!食べ物は餃子だけだけど飲み物が豊富。そして安い。瓶ビールはそれなりだが、老酒とか150円だし・・・。250円のドリンクが一番多いかな。次は是非餃子とビールの組み合わせで行ってみたいお店。
 
ランチタイムだからかわからないがお店の外に灰皿があるだけで店内には灰皿がなかった。禁煙なのかな?それなら嬉しい。(店内に禁煙の文字は見当たらなかったが)


亀戸餃子 本店 (カメイドギョウザ) - 亀戸/餃子 [食べログ]