読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

新発売の日清カップヌードル「チリクラブシーフード」は全力でオススメしません!

f:id:shounenajia:20150114203503j:plain
 
1月13日から期間限定で発売された日清のカップヌードルチリクラブシーフード。シーフードヌードルの発売30周年記念らしい・・・。
 
でも久しぶりに味わったなんだろうなこの敗北感。ビックなだけにお腹にたまってしまうことが余計にそれを感じてしまう。


カップヌードル マッサマンカレーが美味しい!トムヤムクンヌードルよりもオススメです! - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 
マッサマンカレーが美味しかっただけに期待し過ぎたということもあるかもしれない。
 
f:id:shounenajia:20150114203512j:plain
 
ノーマルなシーフードヌードルの方が全然美味しいし、そのシーフードヌードルを辛くしただけのような味。具も含めてね。
 
チリクラブの濃厚さが全くないし、その雰囲気すら感じない。はたしてカニの旨みは効いているのか?この味でこの量(ビック)はぼくには無理でした。
 


インスタントチリクラブヌードル(汁なし麺) 意外にうまかった!でも高い - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

 
コッチの方が間違いなく旨いよ。
 
アジア系のカップヌードルの個人的評価は「マッサマン>トムヤムクン>チリクラブ」。また食べてもいいと思えるのはマッサマンだけかな。残念ながら。
 
あぁーチリクラブ食いてー!

f:id:shounenajia:20150114215932j:plain

 ビールと一緒に!