読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西駅南口 「スパイスマジック カルカッタ南口店」で南インド料理のキーマドーサを満喫

東京のリトルインディア西葛西探訪
f:id:shounenajia:20150114143957j:plain
今回は西葛西南口にある「スパイスマジック カルカッタ南口店」で南インドランチだ。
 
いつも思うけど、この店で不思議なのはみんな普通のインドカレーとナンの組み合わせのランチを食べていること。この日も南インドランチを食べているのはぼくとインド人カップルだけ。
 
ドーサをランチで食べられるところはあまりないからぜひ南インド料理も食べてもらいたいね。
 
 
 
f:id:shounenajia:20150114144005j:plain
というわけで今回は南インドランチのCを注文。キーマドーサは前回クレープ状の記事を丸めたものではなく三角形にしてキーマカレーを包んだもの。
このバカでかい三角形のドーサの中にキーマカレーが入っている。
 
味の方はというと辛いというよりはしょっぱいというか味が濃いモノが多い。すべてが濃いので辛い時には逃げ道がラッシーしかない。普通のインドランチだとナンに逃げられるのだが・・・。ランチタイムはナンもおかわりできるしね。
 
どちらかといえば前回のポテトサラダみたいなのが入ったドーサの南インドBランチの方が好みかな?
 
次はいよい南インドDランチにチャレンジしてみたい。メニューをみても何かさっぱりわからないが・・・。ラッサムとかワダとか何だよって感じだよね。
その時は是非とも2人で来て普通のインドカレーランチと両方頼んで味わいたい。
 
 
これで禁煙だったら最高なんだが。せめてランチタイムだけでも。だからインド料理屋さんに行くときは12時前に食べ終わるか13時過ぎに入るようにしている。それでも運が悪いと遭遇してしまうが・・・。
 
 


スパイスマジック カルカッタ 南口店 - 西葛西/インド料理 [食べログ]