アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

オープン2ヶ月の西葛西アジアングリル&バー「イスマイル」でタンドール盛り合わせ 「あんこナン」って美味しいのかな?

いやー西葛西エリアで一番新しいインド料理屋さん(というかインド系の方がやっているアジアングリル&バー)は凄かった。
 
オープンは昨年11月の後半。西葛西駅から徒歩3~4分くらいの「カルカッタ北口店」と「ムナル」が並ぶ通りに新しくできたお店。この3件は100mくらいの距離で並んでる。
f:id:shounenajia:20150115220609j:plain
とりあえずビールを飲みながらメニューを見ているだけでも楽しい。トムヤムクン・焼き鳥・フィッシュアンドチップスにサテー・ガイヤーン・チーズ明太卵焼き・・・そして飲み物も黒霧島・ジンロ・梅干サワー・ホッピーまで!
 
f:id:shounenajia:20150115220621j:plain
 
思わずホッピーを頼んでしまいましたよ。料理はタンドール盛り合わせ。内容は手羽元(コレは塩・胡椒の味付け)・骨付きチキン・エビ・ラム・シークケバブ。
 
 
f:id:shounenajia:20150115220629j:plain
 
他にも枝豆・梅きゅう・鳥から・ぼんじりなどの居酒屋メニューもありつつ、「あんこナン」というとても気になるメニューを挟んでくるあたりさすが。そしてインドカレーもメニューがまた多い。まさにアジアングリル&バーだ!
 
今度は3~4人くらいで来て普通に居酒屋みたいな感じで飲んだり食べたりしたいなと思える不思議なお店。内装も前は熱帯魚屋さんで改装してるけど手作り感というかチープな感じがまたなんともいえない。
 
さすが東京のリトルインディア、奥が深い・・・。
 
f:id:shounenajia:20150115220647j:plain
 
この日はとっても寒い日だったのでサービスのスープが嬉しかった!しかも具だくさんで美味しかった!


イスマイル (Ismail) - 西葛西/インド料理 [食べログ]