読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

スープが美味ければなんとかなる!バクテーでラーメンを作る

f:id:shounenajia:20150112192438j:plain
 
バクテーを作ると大体5人分くらい出来る。一回目はジャスミンライスと一緒に食べる。この組み合わせは秀逸なのだが、今回は2回目にラーメンの麺と合わせてみた。
 
結論としては
「旨いスープはどんな麺にも合う」
そりゃそうだよね。ラーメン屋さんも一番原価と手間がかかっているのはスープだし、スープが美味ければなんとかなる。
 
そしてラーメンは前回の素麺よりはイケた。でもやっぱりタイビーフンに合わせたいね。前にも書いたけど。春雨でもいいかもしれない。
 
でもシンガポールで買ってきたバクテーの素が無くなってしまったので、なんとか旨いバクテーを作る方法を考えないと。次はイチから自作してみる予定だ。


シンガポール土産にオススメ!黄亜細肉骨茶餐室の「バークーテー」キット 今年の夏はブレイクの予感 - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

このバクテーに市販のラーメンの麺を合わせるだけ。
 
でも過去エントリを見たらバックテーラーメンを一度やってました・・・
次こそバクテータイビーフンを作るぜ!