アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

錦糸町「ゲウチャイ江東橋店」でタイラーメン(バミーナムガイ) 往復13キロのrunランチ

f:id:shounenajia:20150123115512j:plain
錦糸町に用事があったので往復13キロのrunランチ!
ちょうどお昼前になってしまったので新しい店を探す時間もなく以前も行ったゲウチャイへ。
 
f:id:shounenajia:20150123115522j:plain
単品の麺は麺の種類とスープ・具が選べる。そしてランチタイムは+300円でセットにすることも。
 
f:id:shounenajia:20150123115530j:plain
 
この日はカレーではなく麺か炒め物の気分であったが、ビーフン以外の単品の麺でもランチタイムは+300円でセットにできるということでバミーナームガイのセットにしてみた。
玉子麺の汁アリあっさりラーメンだ。ちなみに単品麺+セットについてくる日替わり料理と揚げ物はB:ラーメンランチと同じ。ということはBランチの麺をビーフンから玉子麺に変えただけだった(選んだ具とスープがたまたま同じだったから)。でも店員さんにランチセットの麺は変えられないの?と聞いたらそれはできないという答え。実質的にはできてるんだが・・・。Bランチだけ麺を選べると書いてあるほうが親切な気がするが。
 
f:id:shounenajia:20150123115540j:plain
バミーナームガイ650円セット+300円
 
まぁそんなことはさておきバミーナームガイ・ミックス野菜ピラフ・タイ式鶏肉ニンニク揚げ。今回は全く辛いメニューがない。パッと見て少し後悔。でもラーメンに調味料を足して自分流にするのがタイ式。ラーメンに酢漬け唐辛子を入れて美味しくいただきました。ピラフはタイ料理のイメージもないし、なんか物足りない気がしたが。まぁ自分で選んだので仕方がない。
 
12時15分くらい前に入ったが、お昼が近づくにつれて続々とお客さんが入ってきました。さすが人気店ですね。
次は錦糸町で新しいタイ料理屋さんを開拓しよう!
 


ゲウチャイ 江東橋店 - 錦糸町/タイ料理 [食べログ]